まったりいんふぉまてぃくすめもらんだむ

主にプログラミング関係のメモに使うかもしれないしそうでないかもしれない

内々定もらってました

どうもお久しぶりです。

7/11に官庁訪問が終了してからもずっと沈黙していたので「あっこいつ落ちて逃げたな」と思われてたかもしれないけど、実は最終的にちゃっかり内々定を頂いておりました。ブログ放置してたのは単に就活の後始末だとかずっとさぼってた研究のツケを払ったりだとか艦これにはまってただとかで忙しかったからというだけ。そのあたりの仕事も片付いたし艦これも一回出撃するごとに艦隊の修理に数時間かかるようになって暇になってきたので、せっかくここまで書いてきたんだし最後まで完結させようと思う。

残る内容としては「二次試験 人物・政策課題討議試験編」「官庁訪問編」「おわり編(?)」ってところかな。もうだいぶ記憶はあやふやになってきてるけど、メモとか書き溜めを頼りに書けるだけ書いてきます。

しかし官庁訪問、あれは過酷だった。前のエントリで官庁訪問のことが詳しく書かれたブログがあんまりないという話をしたけど、確かにあの環境で1日に3回4回とやらされる面接のことをブログ用にいちいち詳細にメモっておく余裕はないわ。就職かかってて必死だし次に向けての対策とか考えるので手一杯。まぁそのへんの話は官庁訪問編で。

というわけで、また手が空いているときにぼちぼち書いていくのでお付き合いよろしく。