まったりいんふぉまてぃくすめもらんだむ

主にプログラミング関係のメモに使うかもしれないしそうでないかもしれない

はてなブログへ移行

案の定長期間放置してしまいました。

 

このたびようやく修論の提出を終え、なんとか修了はできるかなぁというところでひとまず心に余裕ができたので、とりあえずパパっと前のエントリの最後に書いたはてなブログへの移行を済ませてみた。

 移行を考えてた主な理由は、はてなブログではサイドバーのカテゴリをクリックするとそのカテゴリに属するエントリ一覧が見られるという仕様があったから。

このブログの方向性的にはイレギュラーな存在ながら、一番需要がありそうなコンテンツである公務員試験関連エントリ群を隔離して読みやすくするために目次ページみたいなのを置いたほうがいいかなぁと思ってたんだけど、この仕様を使えば一応その目的は達成できてるんじゃないだろうか。

あとははてな的には移行して欲しいみたいだし、簡単に移行できるということだったので(実際簡単だった)。使用感も悪くない。

 

というわけで公務員試験関連で検索してこのブログに辿り着いた方は、サイドバーの公務員試験カテゴリから順番にエントリを見ていってくれれば読みやすいと思います。それだけ。

 

春からは公務員ということで情報界隈からは足を洗うわけだけどプログラミングは今後もライフハック的な用途でたまに触ると思うので、今後はそういうときにこのブログを使っていくかもというところ。あとはアニメの感想とかも語ってみたいけどそれは別の場所でやったほうが良さそうだ……